忍者ブログ

ドライヤーマニアの日記~サラサラヘアを求めて~

ドライヤーをかなりの頻度で買い換えいるうちに、ドライヤーがプロ並みに詳しくなった筆者の日記です。家に12本もドライヤーがあります。しかもナノケアは5本もね。

フケがでないようにするために。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

フケがでないようにするために。

私は中学生の頃から頭皮と髪のことで悩んでいることがありました。
それは冬の時だけの悩みなのですが、それは冬になるとフケが出てしまうことです。

なので、冬の時だけフケが出ないようにするために頭皮ケアと髪のケアをしています。
冬になると頭皮が乾燥しフケが出てしまいます。

そこで、フケが出ないようにするために夏と冬でシャンプーを使い分けています。
冬は頭皮の乾燥を防ぎフケが出にくくするものを使って頭皮の血流をよくするために頭皮マッサージをしています。

また、頭皮の状態がよくないと髪の毛もパサつくので髪の毛のダメージを抑えるために
リンスとコンディショナーをダブルで使っています。
毎年、冬になるとこのケアをしてフケが出ないようにして髪の毛もダメージが出ないようにケアをしています。

このケアをするようになってからフケが出にくくなり頭皮が乾燥しにくくなり髪の毛のダメージを抑えることができるようになりました。
フケで悩んでいる方にはお勧めの方法です。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

管理人のドライヤー

私は低温トリートメントドライヤーを使用しています。きっかけは好きなヘアモデルさんがこのドライヤーを使っている、というのがテレビでやっており、たまたまそれを見て即買いしてしまいました。ちなみにその方は淵江真由美さんという方です。 普通のドライヤーを使うと髪が焦げるって!?わかるわ~それ!と完全に同調してしまいましたね。パナソニックのナノケアとかは有名ですがそれよりもきっと高いなんだろうな~と思いつつも見てみるとけっこう安い!あ、これは買おう!と決めて30分後にはもうネット注文していました。尚、このドライヤーの使用感とはこちらでもまとめておりますのでぜひ見てみてください。低温トリートメントドライヤー.net

プロフィール

HN:
ドライヤーマニア
性別:
非公開