忍者ブログ

ドライヤーマニアの日記~サラサラヘアを求めて~

ドライヤーをかなりの頻度で買い換えいるうちに、ドライヤーがプロ並みに詳しくなった筆者の日記です。家に12本もドライヤーがあります。しかもナノケアは5本もね。

妊娠をきっかけにノンシリコンシャンプーを使い始めました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

妊娠をきっかけにノンシリコンシャンプーを使い始めました

シャンプーにはシリコンが入っていて体に良くないので、
ノンシリコンシャンプーが良いという話は聞いたことがあったのですが、
気にせず今まで市販のシャンプーを使っていました。

しかし、妊娠を機に色々調べていると、シリコンは微生物が分解できない化学物質の為、環境にも良くないしそのような毒性の素材を髪につけて皮膚から取り込むのは良くないという記事を見つけて、慌ててノンシリコンシャンプーを探しました。

知人の勧めで購入したのが、フォーデイズのふわりヘアシャンプーです。
価格は5,800円(税抜)400ml入りです。

市販のシャンプーに比べると価格はかなり高いのですが、
少量でも伸びは良く、ふわふわの仕上がりで、とても満足しています。
その為、コンディショナーは不要です。

また、私はショートヘアの為、特に使用する量が少ないので1本で4ヶ月は持ちました。
尚且つ、体に優しいので、お腹の赤ちゃんにも安心です。
出産後もリピートして使おうと思っています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

管理人のドライヤー

私は低温トリートメントドライヤーを使用しています。きっかけは好きなヘアモデルさんがこのドライヤーを使っている、というのがテレビでやっており、たまたまそれを見て即買いしてしまいました。ちなみにその方は淵江真由美さんという方です。 普通のドライヤーを使うと髪が焦げるって!?わかるわ~それ!と完全に同調してしまいましたね。パナソニックのナノケアとかは有名ですがそれよりもきっと高いなんだろうな~と思いつつも見てみるとけっこう安い!あ、これは買おう!と決めて30分後にはもうネット注文していました。尚、このドライヤーの使用感とはこちらでもまとめておりますのでぜひ見てみてください。低温トリートメントドライヤー.net

プロフィール

HN:
ドライヤーマニア
性別:
非公開